医療脱毛と美容脱毛の違い

 

 

1️⃣ 脱毛方法:医療脱毛は高出力の医療レーザーを使用し、毛を生やす組織を破壊します。これにより、永久脱毛の効果が期待できます。

一方、美容脱毛は光(フラッシュ)を使用し、毛根にダメージを与えます。医療脱毛と比べて照射パワーが弱いため、結果までに時間がかかる傾向があります。

 

 

 

2️⃣ 施術者の資格:医療脱毛は医師や看護師が施術を行います。

一方、美容脱毛はエステティシャンが施術を行います。

 

 

3️⃣ 施術の効果:医療脱毛は永久脱毛効果がありますが、

美容脱毛は一時的な減毛効果があります。

 

 

4️⃣ 料金:医療脱毛は一度の施術費用が高い傾向がありますが、

美容脱毛は一度の施術費用が比較的安いです。

 

 

5️⃣ 痛み:医療脱毛はレーザー照射による痛みを感じることもありますが、

美容脱毛はレーザー脱毛機より痛みを抑えやすいです。

 

 

 

6️⃣ 安全性・アフターフォロー:医療脱毛は医師による診察・治療が受けられます。

一方、美容脱毛では肌トラブルが生じた際にエステでは治療を受けられません。

 

 

 

 

脱毛サロンを選ぶ際は、それぞれの違いを考慮して、自分のニーズや予算に合った脱毛方法を選択することが重要です😊

どちらの方法もそれぞれにメリットとデメリットがあるので、自分のライフスタイルや脱毛に対する期待によります😊

 

 

 

⭐️人気の医療脱毛クリニック⭐️PR

⬇️click

ジュノ

リゼ

じぶんクリニック

 

 

 

⭐️人気の美容脱毛サロン⭐️

⬇️click

ストラッシュ

T B C

ミュゼ